脱コロナ太り!!3ヶ月足らずで約9kg増!痩せる決意をしました。




こんにちは。

祖母も母もデブのデブのサラブレッドです。

出産をした後、育児ストレスから暴飲暴食をしてしまい54kgに。

その後食事の見直しで44kgまで落とし、キープをしていたのですがコロナ自粛により再び53kgにまで増えてしまいました。

私が太ってしまった理由

子供が食べ残したご飯を毎回、私が食べていたから。

貧乏性によるものですね。

もういらないならママが食べる!と勿体無い精神で毎度毎度食べていたらこんな体型になってしまいました。

家でやることがない。

コロナが怖くて外出できず、ほぼ家にいました。

特にやることもないので、ついつい口寂しくなった時に何かをつまむことが多くなったからというのも大きな要因です。

息子のイヤイヤ期と重なりストレス増!

コロナで家にいなければいけない+息子のイヤイヤ期が重なり、私のストレスも極限状態に。

食べることでしか、ストレスのはけ口を見つけることが出来ませんでした。

外に出ないので気が緩む。

外で働いていたり、出掛ける用事等があれば、人から見られるという意識から身なりをきちんとしようとするのですが

コロナ自粛で全くそういう意識がなくなり自分を大切にしようとしなくなってしまいました。

以上が私が太ってしまった要因です。

今後の課題

産後に食事内容を見直して以来、栄養バランスは今でも完璧です。

ただ、食べる量が多すぎるとこがダメなところ。

大食漢ですので、今度は腹8分目を意識してダラダラ食べる!ということがないようにしたいと思います。

また、ストレスが溜まるとついつい食で発散しようとしてしまう傾向があるので、何か食意外で夢中になれることを探していこうと思います。

それでは2020年6月3日からダイエットスタートです!

写真でも定期的にbefore after載せていこうと思います!

The following two tabs change content below.
アバター
一児のアラサーまま。3ヵ月でー10キロの産後ダイエットに成功。元カフェオーナーで現在は食育栄養コンサルタント。旦那はアパレル経営。 もっと詳しいプロフィールを見る