【子連れ旅行】赤ちゃん連れで海外なら断然タイがオススメな理由8選




赤ちゃん連れで海外に行く時に悩むのが食事や治安の良さフライト時間などですよね。

そうしたことをトータル的に見るとやっぱり断然タイがオススメなんです!

パパママも楽しめること間違いなしの国です。

私は赤ちゃんを連れてシンガポールにも行きましたがシンガポールより圧倒的にタイの方がおススメです!

でも子連れ海外で1番人気の国はグアムですよね?

ですがグアムはプールや海メインですのでやることが限られます。

プールや海でひたすらぼーっとしたり赤ちゃんと水遊びだけでじゅうぶん!という方でしたらグアムもいいと思います!

それではタイマニアがオススメ理由を紹介していきます!!

1.フライト時間がそこそこ短い

追い風の時などは5時間半で到着しますが、関東、関西、九州のどこから出発するのかにもよりますので5時間半から7時間とまちまちです。

なので、大体6時間前後と見ておけばいいでしょう。

深夜便などに乗り、赤ちゃんが寝る時間に合わせたフライトを選べば赤ちゃんが泣く心配もなくパパママもゆっくり休めるフライトになると思います(^^)

何より深夜便は料金が安いのでオススメです!

早朝にタイに到着するので着いた初日からがっつり遊ぶこともできますし!

 

みき

私はいつも中部国際空港を0時30分に出発するタイ国際航空で行ってます!名古屋からだとフライト時間は約6時間です。

日本との時差は2時間なのであまり時差がないのも魅力的ですよね(^^)

そうするとタイに現地時間で4時30分頃着きます!

 

タイはめちゃめちゃ渋滞する国ですが、早朝なら渋滞もなくホテルに到着します。

スワンナプーム空港から都市部のホテルまでは渋滞なしでだいたい1時間かからないくらいです!

朝早く着いたらプラトゥーナム市場という服の問屋が並ぶ激安ショッピング街にも行けますよー!

このプラトゥーナムでやっているマーケットは朝昼晩で出店するお店が変わっていきます!

何故か分かりませんが朝の方が出店数が多いですし、なにより安く可愛い服がたくさんあります!

主にレディースや子供服ですが、大体300円くらいでゲット出来ますよ!

これはタイのショッピングセンターより断然安いです!

話しはズレましたが、乗り継いでプーケットに行くのもおすすめです!

タイからプーケットまで飛行機で大体1時間です☆

飛行機乗り継ぎはちょっと….っていう方はタクシーでパタヤビーチへ行くのもおすすです!

バンコクから1時間半くらいで着きますしタクシーがなにより安い!

それだけ乗っても1500バーツくらいなので日本円で5000円くらいです!

車に乗っていればビーチリゾートに行けちゃうのでパパママも楽ですし赤ちゃんにも負担はありません。

飛行機の予約の際にはバシネットの予約も忘れずに(^^)

注意
バシネットとは飛行機の中で使用できる赤ちゃん用のベッドです。

ただし、一番前の座席でしか使用が出来ないので座席の指定とバシネットの予約が必要です。

バシネットは航空会社によって使用できる年齢と体重が違いますので事前に調べてみてください。

因みにタイ航空は6か月未満で体重が10㎏まででしたら使用可能です。

 

2.朝から晩まで楽しめる!

タイに行くと時間がなーい!って思うほどやりたいこと行きたいとこがたくさんあります!

日中はホテルのプールで遊んだりショッピングしたり寺院などに観光へ行くのがおすすめです!

赤ちゃん連れだとオムツ替えスペースなどが心配ですがタイは大都会なのでショッピングセンターがいろいろなところにありすぐに見つけられます!

ただ、寺院とかに行った時はないので長時間の滞在はおすすめしません!

暑いですし!

そして夕方からがタイらしさが出てきます!

タイ人は昼間はあまり行動しません!笑

何故なら暑いから!笑

みんな夕方から行動し始めます!

だから毎晩お祭りみたいですよ!

タイはナイトマーケットというものが有名ですがそれが本当に楽しい!

あらかじめナイトマーケットの場所を調べておいてホテルからタクシーに乗って行ってしまえば赤ちゃんにも負担はありません!

日本の夏祭りよりも楽しいですよ(^^)

私が一番おすすめするナイトマーケットは鉄道市場ラチャダーというナイトマーケット!

https://www.thailandtravel.or.jp/train-night-market-ratchada/

服・装飾品・食べ物などなんでも売ってるしバーとかもあったり….もうなんでもありなんですw

しかもすぐ横に大きなショッピングモールもあるのでおむつ替えも安心!

赤ちゃんも普段とは違う世界をたくさん見れて脳の刺激になること間違いなしです!

3.物価が安い

物価が安い=お買い物しやすい

赤ちゃんの可愛いお洋服やおもちゃを激安価格でゲットできます!

もちろんパパやママの物も安いですよ!

安すぎてついつい買いすぎてしまいますww

子供の物って買っちゃいますよね~!

4.子連れへの優しさがすごい!

まず子連れでもスパやマッサージができます!赤ちゃんいるのに!?って思うかもしれませんが出来ちゃうんです!

私も初めてマッサージに行った時は主人と交代でマッサージをやってどちらかが子供を見ていれば良いかなーと思っていたんですが、タイの方に同時で大丈夫だよーと言われて子供を見ててくれました!

しかも私が見えるところで面倒を見てくれるので安心!

三店舗行きましたが全部そうでした!

もちろん無料で見てくれます!

これはタイのお国柄が関係していると思われます。

タイはみんなで子供を育てるという風習があります。

マッサージ店にもスタッフの子供が来ていましたが暇な誰かがその子の面倒を見ていたりしました。

本当に子供に優しい国なんです!

飲食店へ行っても抱っこしてるからゆっくり食べなーと言ってくださったウェイトレスさんもいました!

あと、空港の入国審査や出国審査の時は並ばなくていいように優先的に手続きをしてくれる列へと通してくれます。

本当に子連れに優しい国です。

日本もこんな国だったら良いのになー!

ちなみにマッサージの値段は1時間でだいたい200バーツか250バーツくらいです。

日本円で600円〜700円くらいです!

本当に激安www

スパやマッサージを毎日やれる金額ですよね!

日頃の子育ての疲れをここでとるのもおすすめです!

5.治安がいい

夜も出歩ける程治安は良いです。

観光客も多いですし夜が賑やかです。

そういえば過去に一度だけタクシーでぼったくられたことはありますが、これはまだ子供がいない時。

子供を連れてタイに行った時にぼったくられたことは一度もありません!

さすが子供に優しい国!

みき

ちなみにナイトマーケットから帰る時は、みんなタクシーを拾うのに必死なんですが子供を抱っこしていると優先的に乗らせてくれます。笑

子供を連れている時の優遇が本当にすごい!!

6.ホテルが清潔

物価が安いので1人一泊1万も払えばスイートルームに泊まれちゃいます。

私は毎回スイートルームにしてます。笑

こんな感じで1ベッドルームにリビングルームとダイニングルームがあって朝食がついて

一人一泊一万です。

有名なシェラトンホテルのスイートルームも1人1万で泊まれちゃいますよー!

日本じゃ考えられない!

でも1人1泊5千円程度でもかなり良いホテルに泊まれます。

日本でいうタワーマンションみたいなとこなど!

タイでいうコンドミニアムというところですがそういうところに泊まるとキッチンも付いているので哺乳瓶を洗ったりも出来ます☆

タワーマンションで生活している気分にもなれるし!

補足

ミルクを作るお水は必ず軟水を買ってくださいねー!
そこらじゅうのコンビニで売ってます! 

7.朝食バイキングは赤ちゃんも食べられる物がある

今までマカオ、ロス、ラスベガス、韓国、サイパン、シンガポールなどなど行きましたが一番、日本人好みの朝食を出してくれるのがタイです!

タイのホテルで朝食バイキングを頂くと日本の米やお味噌汁卵焼きなど日本人の好きなものがたくさんありますよ!

日本人観光客が多いからなのかな?

でも私のお気に入りはタイのソフルフードのお粥です!

どこの朝食バイキングにもありました!

タイのお粥には鶏肉でつくられた肉団子が入っていて味付けは醤油とネギです。

これなら離乳食が始まっている赤ちゃんなら食べられますし、なんと言っても美味しい!

あとはフルーツが盛り沢山だったりヨーグルトがあったりなので赤ちゃんの朝ごはんは困ることがないと思います。

日本食レストランもたくさんあるので離乳食完了期の赤ちゃんでしたら三食全く困らないと思います。

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店もありますよ!

私がおすすめするしゃぶしゃぶ食べ放題のお店はアジアンティークの中にある【秋吉】というお店です。

http://jp.soidb.com/bangkok/restaurant/akiyoshi-asiatique.html

ここは経営者の方が日本人と聞きました!

だからなのか、米はタイ米ではなく日本米でウマー!!ですよ!

お野菜がたくさん食べられるのも嬉しいです。

 

(名前)
アジアンティークは有名な観光スポットです☆
東京でいうお台場みたいなところかな?
船で行ったりも出来るので川沿いのホテルに泊まって行くのがおすすめです!

8.日本語okの病院が多い

赤ちゃん連れで一番困るのは急な発熱とかではないでしょうか?

私の息子もタイに行った時にやってくれました。笑

突発性発疹www

しかもプーケットの山の上にあるリゾートホテルにいるときに。笑

でも日本にいる時に解熱剤と咳止め、鼻水どめをもらっておいたので病院にいかずに済みました。

海外に行く時にはこのくらいの薬をもらっておいた方がいいでしょう。

でも病院に行かなくてはどうしようもならない時は、タイなら大丈夫!

バンコクにもプーケットにも日本語okの病院が多数あります!

ただ、保険に入っていないとものすごいお金を取られてしまうので必ず保険には入っておきましょう!

私はこの保険に入っておきました。

https://www.sjnk.co.jp/kinsurance/leisure/off/

この保険の魅力は3つ!!

1.インターネットからの申し込みで55%オフになりかなり安く保険に加入できる。
2.保険会社の多くは生後6か月からと年齢制限があるがここは年齢制限なし。
3.お金をもっていなくても治療が受けられるキャッシュレス利用サービスがうけられる

3番目に紹介したのが一番大きな魅力ですよね!

海外で治療を受けるとかなりの高額になってしまい支払い時にカードの枠もそんなにないし、手持ちのお金もない。。。となっても大丈夫なキャッシュレス!!ただし利用できる病院は決められていますので事前に調べていくことをおすすめします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

都会も買い物もビーチリゾートもぜーんぶ楽しめて子連れに優しすぎるなんてとっても魅了的な国ですよね!

私はいつか子供を連れてタイに移住したいと考えているくらいタイが楽しくて大好きです!

妊娠中も出産後も毎年行ってるくらい大好きです!笑

もしそんなに長期のお休みがとれないようでしたらグアムよりかは沖縄とかでいいんじゃないかな?と思います。

なんかアンチグアムみたいになってますがw

グアムは物価が少し高めですし、ショッピングセンターもあまりありませんし。。

そもそも観光する場所がそんなにない。

でもアサイーボウルとかパンケーキは美味しいです(^^)

赤ちゃんを連れて石垣島にも行きましたが、石垣島もすごく良かったですよ!

フェリーで30分も乗らずに竹富島にも行けますし!

御参考までにどうぞ(^^)

The following two tabs change content below.
アバター
一児のアラサーまま。3ヵ月でー10キロの産後ダイエットに成功。元カフェオーナーで現在は食育栄養コンサルタント。旦那はアパレル経営。 もっと詳しいプロフィールを見る