稲取銀水荘と堂ヶ島ニュー銀水どちらがおすすめか徹底レビュー!!




姉妹旅館である、銀水荘とニュー銀水どちらに泊まろうか悩みますよね!

私も悩みました!

そして両方泊まってみました!

どちらも1番安い銀水スペシャルRという一泊二食で14000円程の格安プランで宿泊したので比べやすいと思います!

ではまず結論から

どちらの旅館がいいか、結論はやはり

銀水荘です!

それでは様々な点で比較して行きたいと思います。

立地

ニュー銀水のある西伊豆は特に見るところがなく、有名な観光地と言えば恋人岬、黄金崎、土肥金山くらい。

そこから下田へ行くのも少し遠いです。

銀水荘のある稲取は、稲取自体に特に何もないものの下田まで車で20分~30分、有名なイズーへも15分。

子供が喜ぶ伊豆グランパル公園へも30分もあれば行けるので立地は良いです。

プールや海は?

プールや海といえば室内プールのあるニュー銀水がいいと思います。

雨でも関係なく遊べます。

急な階段を降りたりと少し歩かなければいけませんが、プライベートビーチもあります。

銀水荘は屋外プールとなっていて、目の前の海は泳ぐというよりは磯遊び程度の海です。

しかし5分ほど歩けば池尻うきうきビーチという海水浴場に行くことができます。

プールや海ではニュー銀水をおススメしましたが、

私としてはやはり銀水荘がおすすめw

せっかく伊豆に行くのなら綺麗な海と白い砂浜のある下田で遊んで銀水荘に帰ってくる感じがおすすめです。

建物は?

建物はどちらも綺麗。

どちらのロビーにも池があり鯉が泳いでいますので子供は喜びます。

100円でエサを購入してあげることも出来ますし!

雰囲気は、ニュー銀水の方がホテルに近い旅館。

銀座荘はザ旅館という感じです。

ウエルカムドリンクを比較

ウエルカムドリンクはニュー銀水が部屋で飲み、銀水荘が6階にあるオーシャンビューのラウンジで頂きます。

ラウンジはリニューアルしたばかりなのでとても綺麗。

しかも銀水荘の方はウエルカムドリンクに生ビールも選択出来るので旦那さんやおじいちゃんも喜ぶと思います。

食事会場

食事会場は圧倒的に銀水荘の勝ち!!笑

比べるまでもないくらいwww

ニュー銀水の食事会場は昭和館がすごいw

綺麗で清潔なんですがね。

銀水荘のリニューアルされた和モダンの食事会場には敵いません。

しかしどちらもオーシャンビューです。

食事は?

 

食事内容はどちらも似たり寄ったり。

姉妹店ですからね。

しかし朝食バイキングの内容が銀水荘の方が良かったです。

お風呂は?

 

お風呂だけで言えば、ニュー銀水の方がいいです。

海を眺めながら温泉に浸かれます。

銀水荘のお風呂も海を眺めることが出来るのですが、立たないと眺められません。笑

お風呂の数はどちらも屋外と室内に一つずつです。

補足ですがお風呂が最高なのは銀水荘の近くにある稲取荘!!

そこのお風呂はインフィニティ温泉だし、これでもかってくらいお風呂が沢山あるので稲取荘も選択肢に入れてもいいかもです。

海に近いのは?

どちらも海が目の前ですが、本当に目の前なのが銀水荘。

本当に本当に目の前。笑

だから部屋からの眺めが最高です。

海しか見えない。

接客は?

どちらも最高です。

おもてなしの宿というだけあってお出迎えお見送り共に手厚く、丁寧でした。

車のフロントガラスを拭いてくれたり、交通安全の御守りを付けてくれたりと心温まるサービスが多いです。

ゲームコーナーは?

ゲームコーナーはニュー銀水の方が広いです。

銀水荘の方には無料の卓球台が3台ありました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

他に聞きたいことがあればお問い合わせよりご連絡下さいませ^_^

堂ヶ島 ニュー銀水宿泊記

【子連れ旅行記 】赤ちゃん連れてニュー銀水に行ってきました。

2019年11月25日

稲取 銀水荘宿泊記

【子連れ旅行記 】1歳児を連れて銀水荘に行ってきました。

2019年12月2日

 

私は圧倒的に銀水荘をおすすめします。

The following two tabs change content below.
アバター
一児のアラサーまま。3ヵ月でー10キロの産後ダイエットに成功。元カフェオーナーで現在は食育栄養コンサルタント。旦那はアパレル経営。 もっと詳しいプロフィールを見る