【子連れ旅行記 】赤ちゃん連れてニュー銀水に行ってきました。




11ヶ月の赤ちゃんを連れてプロが選ぶ旅館19位に選ばれたニュー銀水に泊まってみました!

場所は?

伊豆半島の西側に位置しています。

いざニュー銀水へ

旅館自体は大きく、着いた瞬間スタッフの方が旅館前に車を止めるよう誘導してくださいました。

荷物も運んでくださり、車もスタッフの方が駐車場まで停めてくれます。

赤ちゃん連れには嬉しい!!

お出迎えも何人ものスタッフの方がいて緊張しちゃいます(^^)手厚いお出迎えに感謝です。

ロビーには池があり鯉が泳いでいます。

こちらは姉妹店の銀水荘と一緒ですね!

たくさん鯉がいたのに写真には一匹も写っていない不思議ww

チェックインの手続きを済ませて、部屋へ。

着物を着たスタッフの方が案内してくださいました。

部屋は

南棟和室の大きくて綺麗なお部屋に宿泊しました。

が!!リフォームしたからなのか、壁紙が歪んでいましたw

そこはうつさないように写真撮影!笑

まぁ広くて綺麗だから気にしないことにw

海とプール

プールは期間限定で営業されているみたいです。

私が行った時はまだ営業していませんでした。

HPに営業期間が書いてありますので行く時はチェックをおすすめします。

屋内なので天候に左右されず入れるのはいいですよね。

窓も大きくて外が見えていい感じです。

海へはほんの少し歩きます。

足場の悪い階段を降りなければいけないので小さい子がいると大変そう。

私が行った日は雨だったし息子もまだ歩けなかったので見て終わりにしました。

海大荒れだったしw

でもこの写真では大荒れが伝わらないww

さっきの鯉の写真もそうでしたが絶妙なタイミングでシャッターを押してしまう写真センスのなさw

ご飯

ご飯は夕食会場で頂きます。

とても昭和館溢れる作り。

でもオーシャンビューだから眺めは良いです。

夕食会場でいったら完全に姉妹店の銀水荘の方が良いですね。

食事の量はやはり物足りない。

私が大食いだからなのかな?

それとも安いプランにしたからなのかな?笑

銀水スペシャルRという一泊二食ついて1番安いプランにしたので大食いの方はこのプランおすすめしませんw

食事の量はさておき、赤ちゃん用のベッドを用意して頂いたりと、やはりおもてなしは最高でした。

温泉は?

露天風呂が一つ、室内の大浴場が一つです。

露天風呂の眺めは絶景です。

脱衣所には赤ちゃん用のベビーベッドもありました。

脱衣所にはスタッフの方が一名いて、スリッパを拭いて下さったり話しかけて下さったりするのですが、このサービスはどうなんかなー?と思いました。笑

なんだか見られてる感じで落ち着かないw

私が自意識過剰なのかw

施設

小さめのゲームセンターが屋内プールの横にあります。

この階段を降りるとプールです!

ゲームコーナーは銀水荘よりは大きいです!

幼稚園児くらいのお子さんは喜ぶのではないでしょうか?

私が行った時はホテルが花火を打ち上げる日でした!

時間は短めですが、近くで打ち上がる花火は迫力があり圧巻です!

息子も怖がらずに見ることができました!

まとめ

トータル的には良い宿でしたが私は銀水荘の方が好きかもしれないです。

銀水荘の方が落ち着いている感じがしました!

たぶんそう思ったのは、花火会場にコンパニオン連れのおじさま達がたくさんいたからかな?笑

もし次行くなら銀水スペシャルRではなく違うプランでいきたいと思います!笑

銀水荘の旅行記

【子連れ旅行記 】1歳児を連れて銀水荘に行ってきました。

2019年12月2日
The following two tabs change content below.
アバター
一児のアラサーまま。3ヵ月でー10キロの産後ダイエットに成功。元カフェオーナーで現在は食育栄養コンサルタント。旦那はアパレル経営。 もっと詳しいプロフィールを見る