【子連れ旅行記】ルネッサンスリゾートオキナワを徹底紹介!!クラブザビーの裏技とおすすめも!パート1




今回は1歳の息子を連れて子連れに大人気のルネッサンスリゾート沖縄に宿泊をしてみましたのでこのブログでいろいろと紹介をしていきたいと思います。

 

初めに

ルネサンスリゾートオキナワに宿泊する際は必ず3泊以上がおすすめ!

クラブザビーの特典を受けられるのが3泊以上(4泊以上)からなんです!

2020.4/5~6/30、10/1~10/31に宿泊の方は3泊以上

2020.4/1~4/4、7/1~9/30に宿泊の方は4泊以上

ちなみにクラブサビーより上のランクのクラブサビープレミアム(良い部屋に連泊した人用)というのがあります。

違いを簡単に言うと朝食やランチで選べるお店が1店舗増えたり無料で出来るアクティビティが増えるという感じです。

私的にはプレミアムじゃなくてもじゅうぶんです!

普通のクラブサビーでも朝食会場が4店舗から選べますし。山田温泉だって入れるしラウンジも使えるし、無料アクティビティもいっぱいあります。

場所は?

ルネサンスリゾートオキナワの場所は恩納村にあります。

空港から車で高速を使ってだいたい一時間くらいのところです。

また、空港からはリムジンバスも出ているようです。

大人1500円。子供(3歳~12歳)750円で利用できます。

ホテルに到着!

 

ホテルは大きいのですがそんなに新しくはない感じでした。

でも2020年の5月にリニューアルオープンするので私が訪れた時とは全く違う雰囲気になってそうですね。

車はホテルの入口に停車すれば、スタッフの方が移動してくれるので荷物を持ってそのままチェックイン出来ます。

ただし、スタッフの方が車の移動をしてくれるのはチェックインチェックアウトの時だけです。

その他の場合は自分達でやらなければなりません。

駐車場がちょっと離れていた為、出掛けるときは駐車場まで行くのに子連れには少し大変でした。

でも歩いて5分程度です。

ロビーは吹き抜けで開放感もあって素敵です。

しかもロビーにオウムがいて息子大興奮!!

夫も大興奮!!笑

部屋の紹介

部屋は7階でした。

ルネサンスリゾート沖縄は、全室オーシャンビューなのですが、私達の部屋は道路も見える部屋でちょっと萎え~でした!笑

道路ビューはいらないww

道路うつさないように撮った部屋からの海!

綺麗でしょ~!

ノー加工です!

そしてお部屋は広い!

洗面所も広い!!

息子の水筒やらを洗うので洗面所が広いのは助かります。

お風呂はユニットバスですが、温泉に入ったので全く使いませんでした!

 

朝食は4店舗から選べます。

 

しかもはしごもOK!

でもランチも無料で食べれるから、お腹空かせとかなきゃだし、はしご無理でした!笑

1店舗目のフォーシーズン

 

閑散期に行ったのにも関わらず毎朝激混みでした!

大人気のブュッフェ式朝食会場です。

名前を書いて順番を待つシステムなので、旦那さんに受付しといてもらうのがベスト!

私が行った時は40分待ちでした!

一歳の息子が待てるはずもない。

でもさすがマリオット系列!

2組前まで呼んだら電話するのでお部屋で待ってて下さいと言ってくれたので有り難くお部屋で待ちました!

そしてレストラン会場

ご飯

ふっわふわのパンケーキが激ウマでした。

2店舗目のセイルフィッシュカフェ

ここもブュッフェです。ランチでも使用できるのでわざわざ朝食にいかなくてもいいかも!

でもここは唯一キッズスペースがあり、キッズ用のブュッフェがあります。

3店舗目のコーラルシービュー

 

 

ここは海の真ん中にあります。

赤い屋根のところです。

周りにホテルで飼育しているイルカさんが泳いでました!

ブュッフェです品数が他のお店より少なく内容もハンバーガーなどのアメリカンな感じだったので小さいお子様連れには不向きかも!

4店舗目の彩

ここは唯一ブュッフェではない落ち着いた雰囲気の和朝食が頂けるお店。

息子が騒ぎそうなので行きませんでした!笑

ランチ

 

ランチは先程紹介したセイルフィッシュカフェでのブュッフェか彩での和ランチ。もしくは、ホテルのビーチで食べる沖縄そばセットから選べます。

写真はセイルフィッシュカフェです。

お魚の解体ショーやってくれました。

ディナー

 

 

クラブサビーやサビープレミアムの方がホテルでディナーを食べると12歳以下のお子様は無料なのでおすすめです。

私は1日だけセイルフィッシュでディナーを頂きました。

セイルフィッシュ行き過ぎww

琉球舞踊などもやってくれ楽しめました!

デザートのレベルも高かったです!

山田温泉

 

 

ここはクラブサビーの宿泊者が無料で入れる温泉。二階にあります。

めっちゃ綺麗だしオーシャンビューで気持ちが良かったです。

HPより

ラウンジ

 

温泉の隣にあります。お風呂あがりに飲むのも良し!出掛ける前に飲むのも良し!フリードリンクで助かりました!

とっても長くなってしまったのでプールの紹介とアクティビティの紹介はこちらの記事で紹介します!

泡盛ナイト

1日置きくらいでやってる泡盛ナイト。

泡盛飲み放題のイベントです。

私はどっかのバーでやるのかな?と思っていたのですがホテルの中の空きスペースみたいなところでいくつかあるテーブルを囲んでみんな立って飲んでたのでイメージと違いました!笑

しかも主人に俺が息子くん見てるから行ってきなよ!と言われて1人で行ったからまぢ場違いww

例えるならば身内同士が集まった立食パーティーに1人で行く感覚。笑

早々に退散しましたww

ありゃ1人で行くとこじゃないw

友達同士や夫婦、カップル同士でいくならOKかもです。

まとめ

子連れにもってこいのホテルです!

しかも一泊一人1万円程でこれだけの特典を受けられるのでかなりおすすめ。

クレジットカードでマイルを貯めているおかげで、今回の旅は3泊4日、中部国際空港からの航空券+ホテル宿泊費+レンタカーで35000円程で済みました!

補足ですが、子連れが多いホテルなので宿泊が決まったらすぐにホテルに連絡をしてベビーカーとベッドガードの予約をした方が良いです!無くなっちゃうかもしれないので!

The following two tabs change content below.
アバター
一児のアラサーまま。3ヵ月でー10キロの産後ダイエットに成功。元カフェオーナーで現在は食育栄養コンサルタント。旦那はアパレル経営。 もっと詳しいプロフィールを見る