【小連れ旅行記】リザンシーパークホテル谷茶ベイを徹底紹介!




こんにちはミキです。

毎年、年に数回子連れで国内と海外を旅行しています!

今までたくさんの沖縄のホテルに泊まってきましたがこのリザンシーパークホテル谷茶ベイは、トータル的にかなり優秀なホテルです!!

コスパが最強!!

コスパ最強過ぎて2度目の宿泊です!笑

今回は4泊5日しましたが、大人2人と1歳の赤ちゃん1人で合計42.000円(税込)でした!

激安!!

1泊1人5200円程ですよ!

この値段で朝食も付いてしまうからすごい!!

裏技を使えばさらにディナーやお土産もタダでゲットできます!笑

これはまた別記事で紹介したいと思います。

それでは子連れ滞在記をどうぞ!!

アクセスは?

那覇空港から高速道路に乗り30分程走って石川ICでおります。

そこから10分程走ると到着するので空港から1時間もしないうちにリザンシーパークに着きます。

ホテルに到着!駐車場がちょっと遠いよ!

ホテルに到着したらまずは、フロント前に車を止めて荷物を全て降ろすことをオススメします。

この写真のように道路の向こう側が駐車場になります。

そしてホテルまではこの坂道を登らないといけません。

ですので、先にお荷物やお子様、足の悪い方、ご高齢の方をフロント前で降ろしてあげることをオススメします!

ホテルはすごく広い!!

ホテルに入るとこんなに綺麗なオーシャンビューの景色が広がります。

こちらを左に行くとチェックインカウンターです!

右に行くとお土産屋さんやラウンジ、結婚式場などがあります。

チェックインカウンターは広くてスタッフの数も多いので、並んでいても比較的すぐにチェックインができます。

部屋へ行く時も南と北にそれぞれエレベーターが4つずつあるのでそこまで待たずにエレベーターに乗れます!

廊下は少し古さを感じますが綺麗ですよ。

部屋は普通!笑

今回宿泊した部屋は海が見えるスタンダードルームです。

部屋からの眺め絶景です(^^)

以前、山側の部屋に宿泊しましたが、せっかく沖縄にいるのに海も見えず葉っぱビューで閉鎖的でつまらなかったので少しの金額の差ですし、オーシャンビューのお部屋をオススメします!

部屋は広くもなく狭くもなくといったところでしょうか?

可もなく不可もなく普通です。笑

気になるところといえば間接照明4つのみなので夜になると部屋が薄暗いww

慣れちゃえばそこまで気になりません!

お風呂はユニットバスでした!

ホテルには大浴場もありますが、一度行ってもういいかな?って思ってしまいました。笑

子連れにはこの大浴場おすすめしません。笑

長くなりそうなので1番最後に説明します!笑

お部屋にはお水が8本無料で置いてくれていました!

1泊で1人1本頂けるということですね!

電気ケトルもあるのでミルク作りには困りません(^^)

そしてチェックインの際にこんなにたくさんの券をいただきます!笑

こちらに関しましても長くなりますので裏技の記事にまとめてあります!

リザンシーパークホテル谷茶ベイにお得に泊まる裏技とおすすめの宿泊プラン

2019年8月5日

 

ポイント
ベッドガードとベビーカーは前もって電話で予約をしておきましょう!
なんせデカすぎるホテルなので、子連れ家族がいっぱい!ベビーカーの貸し出しがなくなってしまいますよー!

 

 

 

海とプール

リザンシーパーク沖縄にはプライベートビーチと屋外プールが1つに屋内プールが1つあります。

プライベートビーチはとっても広くて色々なビーチアクティビティをやることが出来ますよ(^^)

屋外プールも滑り台や滝があるので子供は喜びそう!

屋外プールと屋内プールはすぐに行き来できます!

私は4月末に行きましたが天気も悪く寒かったので海や屋外プールに入らず、息子とひたすら屋内プールで遊んでました!

屋内プールにも滑り台がありますよー!

もちろん大人も滑ってオッケーです!笑

屋内プールにも子供が楽しめそうなアクティビティがありましたよ!

手漕ぎボートとか!

キッズスペースが充実

私が知る限りでは全部で4つありました!

1つ目が1番活用した無料で21時まで使うことの出来るこのスペース!

朝食会場に向かう途中にあるので、この横を通るたびに行きたい!と催促されました!

小さい子専用な感じなので1歳7ヶ月の息子にはぴったりのおもちゃがたくさんありました!

奥に、授乳用の部屋もあるので赤ちゃん連れにもおすすめです!

授乳室はこんな感じでした!

2つ目が朝食会場のテラス席にあるキッズスペースです!

朝食はテラス席か室内かを選ぶことが出来ますが、子供連れでしたらテラス席をおすすめします!

テラス席の横にキッズスペースがあるのでご飯に飽きてしまったお子さんが遊ぶことができますよ!

ブランコや滑り台などがありましたよー!

3つ目はデザートブッフェやウエルカムドリンクが頂けるラウンジの中にあります!

私はウエルカムドリンク無料券を頂いたのでこの券を利用してラウンジに行ってみましたが、ここにもキッズスペースがあってビックリ!!

パパやママも海を眺めながらゆっくりウエルカムドリンクを飲むことが出来ます!

プランによってはこのラウンジでデザートブュッフェが食べられる物もあるようです(^^)

4つ目は屋外プールから屋内プールに向かう途中にあるキッズスペースです!

ここは3歳以上の子専用で、有料です。

ここ以外は全て無料でしたがここのみ有料です。

しかもプールの横にあるのに水着はNG。

ホテル内から行くには屋内プールを通らなきゃなので不便。

その為遊んでる子は誰もいませんでした。笑

でも私は1つ目に紹介したキッズスペースだけで大満足です(^^)

ゲームセンターがそこそこ広い!

赤ちゃんは楽しめませんが、大人や幼稚園・小学生の子供は楽しめると思います!

ゲーム台は少し古めですが普通のホテルなどにあるゲームセンターに比べれば広く、UFOキャッチャーやコインゲーム、プリクラ、パチンコ、スロット等があるので十分楽しめると思います!

コンビニ

ホテル内にコンビニやショップが全部で四店舗程あります!

一階に3店舗、二階に1店舗です。

ここでお土産が十分揃いますよ!

しかもショップで使える割引券をホテルからもらえるので空港で買うよりも断然安く買うことが出来ます!

種類も国際通り並みに豊富です!

あと、赤ちゃん用の水着のおむつや哺乳瓶を洗う為の洗剤等全て売ってるので持って行くのを忘れても大丈夫です!

本当に何でもあります!笑

ここまで揃ってるホテル見たことがないくらい揃ってますww

朝食はいろいろ!

朝食は、沖縄料理や、洋食などメニューが豊富でした!

ホテルでシェフが作っている自家製パンも美味しかったですよー!

毎日ちょっとずつメニューが違うので連泊でも楽しめます!

あと離乳食の赤ちゃん用にお粥や柔らかく煮た人参なども用意されていました!

ディナーの場所もたくさん

ディナーの場所は7店舗ほどあります!

そのうちディナー券が使えるのご5店舗です。

私はディナー券を利用して2日間ホテル内でディナーをしました。

1日目はBBQ。

2日目は炭火焼BBQ。

どちらも無料!

この裏技を使って下さい↓

リザンシーパークホテル谷茶ベイにお得に泊まる裏技とおすすめの宿泊プラン

2019年8月5日

BBQ以外にも中華料理や、日本料理、地中海料理などもディナー券を使って食べることが出来ます!

中華料理屋さんはすごく雰囲気が良さそうでした!

どの店舗も見学自由ですw

この5店舗は全て時間無制限の食べ放題です(^^)

あとの2店舗はしゃぶしゃぶと居酒屋です。

しゃぶしゃぶは高そうでした!笑

居酒屋は1度目のリザンシーパーク滞在の時に行きましたが、ホテル内の居酒屋とは思えない程かなりリーズナブルに沖縄料理が楽しめて、しかも三線ライブもあるのですごく良かったです!

尚且つ、海の真横にあるのでオーシャンビュー!

どのお店も19時~20時が1番混むようです。

BBQの場合オープンの18時から入ると良い席も取れますしサンセットを眺めながらBBQ出来るのでおすすめですよー!

ただ、ディナーバイキングには離乳食のような物は置いてなかったので持参をした方が良いと思います。

私の息子は1歳7ヶ月で歯も16本生えていたので大人用のご飯をむしゃむしゃ食べていました!笑

1日目のBBQでは魚もあったので息子に食べさせてあげられました(^^)

どこのお店にもベビーチェアーはありますがベルト付きではありません!

言えばベルトを貸し出してくれるのかもしれませんが定かではないので持参して行った方がいいかもしれません!

大浴場

大浴場がまぁまぁ遠い。笑

南館の奥の方へ歩いて行ってその後エレベーターで一階におりて、やっと温泉施設の入り口。

温泉施設に入って奥に進んでまたエレベーターに乗って二階へ。

そしてやっと女風呂到着。

なんでこんな登ったり降りたりするんだ?

って思いました。笑

そして入浴する時間によって料金が違う。

おすすめの時間は16時からです!

16時からだと誰もいなくて空いているので貸切です!

しかもホテルから温泉100円割引の券ももらえるので1人300円で入れます!

脱衣所にはベビーベッドがあります。

そして綺麗!

大浴場もこんな感じのがもう1つあるので広いですよー!

だがしかし暑い!!

この大浴場の空間も暑いし、お湯の温度も暑い!

赤ちゃんだとこの空間にいるだけでのぼせてしまうのでは?というレベルw

サウナに入ってる感覚でしたww

そしてベビーチェアは置いてありましたが、ベビーバスはなし。

しかも赤ちゃんは温泉入浴が禁止されていて、シャワーだけにして下さいと言われました。

となると私も必然的にシャワーのみになってしまう。

主人と交代して入れば良かったのですがお湯を触ったら熱かったので入らなくていーやって思って辞めました。

なので、赤ちゃん連れでのこの大浴場へ行くことは本当におすすめしません。

温泉入っちゃダメならせめて、ベビーバスくらい用意しといてくれればいーのになー。って思いました。

これだけ子連れウエルカムのホテルなのに本当謎。笑

ホテルに一言アドバイスした方がいいレベルです。笑

ホテルでエイサーのショーもみれるよ

毎日、19:30〜と20:45〜の2回エイサー演舞をホテルでみることが出来ます!

もちろん無料!

どちらも30分間程こ公演です!

太鼓の音が大きいので、音を怖がる赤ちゃんもいると思います。

私の息子もこわーい!と言っていましたw

でも慣れたようで、最後に観客のお客さんもみんな立ち上がって一緒に踊る時、息子も楽しそうにエイサーを踊っていました^ ^

まとめ

大浴場を抜かせば安いし、広いし、スタッフも優しいしプールも海もあるしキッズスペースもあるしで本当に良いホテルです!!

コインランドリーもあるのでお子さんのお洋服が汚れてしまってもすぐに洗えます!

長くなってしまったので、お得に泊まる裏技方法やおすすめのプランをまた別記事で紹介していますので良かったらご覧下さい(^^)

リザンシーパークホテル谷茶ベイにお得に泊まる裏技とおすすめの宿泊プラン

2019年8月5日
The following two tabs change content below.
アバター
一児のアラサーまま。3ヵ月でー10キロの産後ダイエットに成功。元カフェオーナーで現在は食育栄養コンサルタント。旦那はアパレル経営。 もっと詳しいプロフィールを見る