【子連れ旅行記 】1歳児を連れて銀水荘に行ってきました。




プロが選ぶ旅館・ホテルで第3位に選ばれた銀水荘に行ってきました。

なんとここの旅館、おもてなし部門では第1位を取っているんです!

以前、姉妹旅館のニュー銀水にも宿泊してトータル的に良かったので期待出来ます。

でも私達が宿泊したプランは、お日にち限定 銀水スペシャルRという1番お手頃なプランだったので、もう少し良いプランにすれば良かったのかな~と後悔です。 その理由は後程。

料金はYahooトラベルの割引券も使用でき、かなり安く宿泊する事ができました。

大人2人+1歳児1人で合計23000円程です。

子供料金

■小学生/寝具付・食事付 大人料金の70%

夕食は小学生向けの料理を用意。

朝食バイキングを利用できる

(朝食がお部屋食の場合、お子様用の朝食がつきます)

寝具・浴衣をご用意

■未就学児/寝具付・食事付 大人料金の50%

夕食は幼児向けの料理を用意

朝食バイキングを利用できる

(朝食がお部屋食の場合、お子様用の朝食がつきます)

寝具・浴衣をご用意

■3歳以上の未就学幼児/寝具付・夕食なし 5940円

寝具・浴衣を用意

夕食の用意はありません。朝食バイキングを利用できます

■3歳以上の未就学幼児/寝具なし・夕食なし 4320円
浴衣を用意

寝具・夕食のご用意はありません。朝食バイキングを利用できます

■0~2歳の幼児/寝具なし・食事なし 0円

寝具・夕食のご用意はありません。朝食バイキングを利用できます

場所は?

場所は下田の白浜海岸から車で約20分のところにあります。

IZOOやアニマルキングダムへは車で10分程なので観光しやすい立地にあります。

東伊豆へもすぐに行けます!

いざ銀水荘へ

銀水荘に到着した時にびっくりしたのは、お出迎えの人数の多さです。

玄関の外に5人ほど、中にも5人以上立っていて盛大にお出迎え。

チェックイン予定時間に合わせて行ったので待っていてくれたのでしょうか?

にしても、10人以上でのお出迎えはすごい!

フロント・ロビーが広い!!

フロントとロビーが広いんです。

ロビーに池があるのですが、外の池と繋がっていてコイが自由に泳ぎ回っています。

100円でエサを購入できるので、5回くらいあげましたw

息子大喜び!!!

部屋へ

私達の部屋は1番スタンダードな11畳の和室です。

三階でした。

でも広くてオーシャンビューで良かったです。

古いですか、古さを感じない程綺麗です(^^)

ウエルカムドリンク

ウエルカムドリンクは、6階のラウンジで頂きます。

時間は14時から18時までと決まっていますが、部屋で一度ふぅ~っと落ち着いてから自分たちのタイミングで飲みに行けるのでいいですよね。

しかもウエルカムドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、リンゴジュース、生ビール等から選べます。

ウエルカムドリンクで生ビール選べるなんて凄い!!!

主人はすかさず生ビール。

1歳10ヶ月の息子もリンゴジュースを頂けました。

しかもお菓子やおつまみも頂けます。

ありがたい!

そしてなにより絶景。

海を眺めながらのウエルカムドリンクは最高です。

お風呂

お風呂が外と中の一つずつしかありませんでした。

しかも外の露天風呂は立たないと海が見えない。

入りながら海を眺められたら良いのにな~。

脱衣所には子供を待たせておけるスペースがあるのでこれは助かります。

テレビがあったり絵本があったり。

湯上り後にニューサマーオレンジのシャーベットのサービスもありました!

これは息子が気に入ったようなのでお土産で買って帰りました。

こちらのサービスも18時までです。

晩御飯

お待ちかねのディナー!!

私たちはレストラン会場でディナーです。

このレストラン会場、天井がものすごく高くて落ち着く内装。

リニューアルしたばかりなのかとても綺麗で主人と私大興奮!!!

しかし安いプランだからか海の見える席ではありませんでした!笑

席の場所より安いプランにして後悔した1番の理由は夕飯の少なさです!笑

少食の方なら十分なのかもしれませんが、私達は大食いなので物足りず。

食前酒

前菜 一口サイズの物が6品くらい?

お刺身盛り合わせ

サザエと鮑の蒸し焼き

西京焼き

金目鯛の煮付け

一口サイズのビーフシチュー

ご飯と味噌汁

そしてデザートに杏仁豆腐です。

安いプランにした私達が悪いのですが。笑

でも息子へは無料でご飯とお味噌汁を提供して下さいました。

子供用のメニューもリーズナブルな価格でありましたよ。

次回は夕飯をグレードアップしたプランで宿泊しようと思います!笑

ゲームコーナー

昭和を感じさせるゲームコーナーがありました。笑

卓球は3台ほどあり無料で出来ます。

朝食は?

朝食は夕食と同じレストランでのバイキングです。

卵焼きがものすごく美味しかったな~。

でもそれ以外もとっても美味しくてメニューも豊富で今まで宿泊した旅館の朝食バイキングで1番良かったです!

海鮮がたっぷり入ったお味噌汁もありました!

まとめ

夕食以外は本当にとても良かったです。

品数が少なかったですが美味しかったですよー!

接客もみなさん笑顔で丁寧で気持ちが良かったです。

すれ違う度に一度立ち止まり会釈をしてくれるので教育が徹底しているなー!と感心しました。

是非また宿泊したいと思います。

次回は夕飯グレードアッププランで!笑

根に持つw

堂ヶ島 ニュー銀水旅行記

【子連れ旅行記 】赤ちゃん連れてニュー銀水に行ってきました。

2019年11月25日
The following two tabs change content below.
アバター
一児のアラサーまま。3ヵ月でー10キロの産後ダイエットに成功。元カフェオーナーで現在は食育栄養コンサルタント。旦那はアパレル経営。 もっと詳しいプロフィールを見る