【子連れ旅行記】いなとり荘が最高だった。おすすめの貸切温泉は?




2歳の子を連れていなとり荘へ行ってみました。

プロが選ぶホテル・旅館100選で全国15位に選ばれたところなので期待して行ってみたら、裏切られることなく本当に良かったです。

立地は?

立地は本当に本当に海の目の前。

銀水荘にも近いです。

下田へ行ったり東伊豆に行ったりも便利なところにある稲取はおすすめです。

料金は?

大人2人と2歳の子供1人の計3人で陽那(ひな)という和モダンの和洋室のお部屋に宿泊して合計で50,000円ほどでした。

そのうち子供料金が食事布団共になしで3300円でした。

食事布団は無しでしたが、子供用の浴衣や歯ブラシの支度などはしてくださいました。

いなとり荘に到着

1~2名のスタッフがお出迎えして下さいました。

車はスタッフの方が駐車場まで運んでくれます。

荷物も持ってくれるので小さい子を連れている私達には本当に助かりました!

まずはロビー横のラウンジでウエルカムドリンクとお菓子をつまみながらチェックインです。

子連れにとったら、座ってチェックインをさせてくれるのはありがたい。

サササッとチェックインを済ませると、お着物を着たスタッフの方がお部屋まで案内をしてくれます。

とても丁寧な接客で気持ちよくお部屋まで行くことが出来ました。

私達のあるお部屋陽那は、二階にあります。

廊下も綺麗〜!

部屋へ。

部屋に着くとスタッフの方がこれまた丁寧な説明をしてくれます。

そして部屋にもお茶菓子。

茶菓子の横にこんな可愛い館内説明の紙を置いてくれています。

息子によってクシャクシャにされた館内説明の紙w

玄関のお写真

玄関から部屋をみるとこんな感じです。

左側に洗面所とシャワースペース

浴槽はなく、シャワーだけです。

玄関入って右側にトイレ

入ると電気が付くし、とっても綺麗です。

そしてお部屋

ベッドもくっついているので真ん中で寝かせれば息子も落ちる心配もありません。

大満足なお部屋でした〜!

いなとり荘はお風呂の数がすごい!

いなとり荘は大きく分けて全部で3箇所、お風呂があります。

本館にあるお風呂、別館棟にあるメゾネットタイプのお風呂、そして最後に貸切風呂です。

まずは本館にあるお風呂のご紹介。

本館の7階にお風呂はあります。

湯上りどころもオーシャンビューで最高。

ここでも無料で湯上りにお茶やお茶菓子の提供があります。

お腹が空く暇ないw

この本館の大浴場の脱衣所がオーシャンビューで感動しました!

こんな脱衣所みたことない!

写真は撮ってはいけないのでありません。

そしてここにインフィニティ温泉があります。

宿泊当日はインフィニティ温泉が女湯にあります。

次の日の朝に男湯女湯と入れ替わってしまいます。

別館にある温泉へ。

 

お風呂の施設のみがある別館棟へはもちろん室内から行くことができます。

こんな素敵な畳の道を通って別館棟へ。

まずはラウンジがあります。

ここでも海を見ながらお茶菓子とお茶を頂けます。

しかもお茶菓子の内容が本館の湯上りどころと違う!!すごい!!

貸切温泉が8階の1番上にあり、メゾネットタイプのお風呂が男女それぞれの階で別れています。

メゾネットタイプのお風呂は階段があるので足腰の悪い方や赤ちゃん連れの方には大変かもしれません。

オススメの貸切温泉は?

 

貸切温泉は海側か山側で選べますが、断然海側がおすすめです。

海側の温泉でも満月というところか三日月というところの2箇所あります。

まず満月がこちら

三日月がこちらです。

私は満月の方が好きでした!

スタッフの方に聞いても満月がおすすめと言っていたので、早めに満月の予約をおすすめします。

ちなみに子供用のお風呂で遊ぶグッズもフロントに言えば貸してくれますよ!

食事は?

ディナーは食事の前にお刺身にするお魚を2種類自分で選ぶことができます。

私はイサキとしまだいにしました!

小さい子がいるということで個室を用意して下さいました。

漁師町フルコース会席というディナー。

全て美味しかったのですが、なんと言ってもいなとり荘飯が最高でした!

美味しすぎてその写メ撮るの忘れましたw

なので他の写真貼りますw

息子の誕生日ということを伝えていくと息子にサプライズでスペシャルデザートを下さいました!

タオルのプレゼントまで!

朝食は少しだけ品数が少なめですがオーシャンビューの食事どころであじのなめろうや金目鯛のお刺身があり大満足です!

食材の質が良いですね。

帰りも車を玄関前まで持ってきて下さり、助かりました。

まとめ

 

チェックアウトも12時でプールなどもあり子連れでもゆっくり出来ます。

色々な旅館に泊まりましたがここは本当におすすめです(^^)

近くにある、プロが選ぶ旅館第3位に選ばれた銀水荘より私はこちらの方が好きかも?

補足ですが朝は本館の湯上りどころで金目のお味噌サービスがあります!

本当に胃が休まる暇のない旅館で最高でした!笑

The following two tabs change content below.
アバター
一児のアラサーまま。3ヵ月でー10キロの産後ダイエットに成功。元カフェオーナーで現在は食育栄養コンサルタント。旦那はアパレル経営。 もっと詳しいプロフィールを見る