【子連れに最適なのは?】ルネッサンスリゾートオキナワvsリザンシーパークホテル谷茶ベイどっちがおすすめ?




こんにちはみきです。

沖縄が大好きで毎年、年に1回は必ず訪れています!(多い時は年に2回)

 

結婚記念日には必ず沖縄に行くのが我が家のルール!

4月に沖縄に行った時はリザンシーパークホテル谷茶ベイに宿泊をし

5月に行った時はルネッサンスリゾートオキナワに宿泊をしたので

どちらがおすすめかブログで紹介致します。

 

 

なぜ毎月沖縄にこれるのか?
それは普段の生活費をクレジットカードで落としてマイルを貯めているから! 

 

 

それでは二軒のホテルを比べて行きたいと思います。

立地が最強なのは?

 

 

立地はどちらも恩納村にあるので全く変わりません!

恩納村はリゾート感満載の場所なのでおすすめです!

キッズスペースがあるのは?

キッズスペースがあるのは断然リザンシーパークホテル谷茶ベイ。

朝食会場の外に一つ。

プールの横に一つ。(こちらのみ有料)

ラウンジに一つ。(ゆっくり景色みながらケーキ食べられるw)

ゲームセンターの横に一つ。

とこんな感じで全部で4つあります。

0歳~3歳くらいのお子様にピッタリです!

ルネッサンスリゾートオキナワのキッズスペースはレストランの中にあるここだけ。

これはキッズスペースと言っていいのかw

おもちゃは特になかったです!

0歳1歳児のお子様には向かないですね!

プールが充実なのは?

完全にルネッサンスリゾートオキナワ!

小さい子専用の水遊び場もあります!

これは屋外プール。

HPより

こっちは屋内プール

HPより

でもリザンシーパークも負けてはいません!

屋内に赤ちゃんも足がつくような浅めのプールがありました!

こちらが屋外プール

どちらのホテルにも屋外屋内共にウォータースライダーがあります☆

ブュッフェに子供用のご飯があるのは?

朝食会場に離乳食を置いてくれていたのがリザンシーパークホテル谷茶ベイ。

キッズ用のブュッフェが置いてあったのがルネッサンスリゾートオキナワです!

唐揚げやポテト、オムライスなど子供が好きそうなメニューが豊富でした!

温泉があるのは?

どちらのホテルにも温泉があります。

でもリザンシーパークホテル谷茶ベイの温泉は熱いし景色も見れないしで微妙。笑

赤ちゃんの入浴禁止って書いてあるのですがベビーバスもなければ赤ちゃん用の椅子も置いてくれてないので、お母さんはシャワーで済ませるしかありませんw

温泉行く意味!!笑

実際にホテルのスタッフの人に言われたんですよ。笑

シャワーだけにして下さいって。笑

なぜ私はお金払って温泉行ったのか未だに謎 ww

ルネッサンスリゾートオキナワは赤ちゃんも一緒に入ってokです!

HPより

ただし!

未就学児の子供は21時までにお風呂から出なくてはいけないというルールがあるので20時くらいから子供連れでいっぱいですw

(しかも最終入場20:30)

でも綺麗だしオーシャンビューで最高でした(^^)

ベビーカー・ベッドガードの貸し出し

 

どちらのホテルにも無料で貸し出しがあります☆

ただし、子連れに人気のホテルだけあるので宿泊日が決まったらすぐに電話でベビーカーとベッドガードの予約をした方がいいです!

(どちらなくなる可能性あり!)

ゲームセンターがあるのは?

ゲームセンターがあるのはリザンシーパークホテル谷茶ベイ。

ルネッサンスリゾートオキナワにはそういうものはいっさいありません!

コンビニの充実度。

 

圧倒的にリザンシーパークホテル谷茶ベイ。

どんだけ広いんだ!っていうくらいのコンビニ。

しかも内容が超充実!

おむつや粉ミルク、離乳食、哺乳類、お菓子、ビール、お土産、ブルーシールのアイス、下着などありとあらゆる物を売っています!

しかもホテル価格じゃなくて良心的な値段ww

逆にルネッサンスリゾートオキナワはお土産くらいしか売ってませんでした!

宿泊費用は?

 

 

リザンシーパークホテル谷茶ベイが一泊朝食付きで4000円~

ルネッサンスリゾートオキナワが一泊朝食付きで11000円くらいからです。

ルネッサンスリゾートオキナワ1泊の料金でリザンシーパークホテルは3泊出来ますねww

ホテルで遊べるのは?

 

 

これは完全にルネッサンスリゾートオキナワ!

だってホテルでイルカ飼ってるくらいですからねw

その他にもウミガメやエイやオウム、あざらしなど本当にたくさんの生き物がいます!

ここは水族館なのかと思いましたw

しかもこのホテルに3泊以上するとクラブザビーという特典を受けることができます!

この特典は朝食会場選び放題、はしごし放題、ランチ無料!バナナボートやクルージング等さまざまなアクティビティが無料で楽しめます!

詳しくはこちらの滞在記を見てください!

【子連れ旅行記】ルネッサンスリゾートオキナワを徹底紹介!!クラブザビーの裏技とおすすめも!パート1

2020年3月4日

【子連れ旅行記】ルネッサンスリゾートオキナワを徹底紹介!!クラブザビーの裏技とおすすめも!パート2

2020年3月4日

リザンシーパークホテルで遊ぶとなるとプールと海くらいなので午前中遊べば十分かな?って感じですね。

まとめ

以上のことから

0歳~2歳くらいまでにおすすめのホテルがリザンシーパークホテル谷茶ベイ。

2歳以上からがルネッサンスリゾートオキナワ

という感じです。

あとは初めてのオキナワで観光いっぱいしたい!という方には宿泊費が安いリザンシーパークホテル谷茶ベイ。

ホテルでゆっくりしたい~という方にはルネッサンスリゾートオキナワがおすすめです。

詳しいことはホテル宿泊記をどうぞ!!

ルネッサンスリゾートおきなわ

【子連れ旅行記】ルネッサンスリゾートオキナワを徹底紹介!!クラブザビーの裏技とおすすめも!パート1

2020年3月4日

【子連れ旅行記】ルネッサンスリゾートオキナワを徹底紹介!!クラブザビーの裏技とおすすめも!パート2

2020年3月4日

リザンシーパークホテル谷茶ベイ

【小連れ旅行記】リザンシーパークホテル谷茶ベイを徹底紹介!

2019年4月28日

 

The following two tabs change content below.
アバター
一児のアラサーまま。3ヵ月でー10キロの産後ダイエットに成功。元カフェオーナーで現在は食育栄養コンサルタント。旦那はアパレル経営。 もっと詳しいプロフィールを見る