【画像あり】生産期に突入!!!37週からのお腹の下がり具合や赤ちゃんの体重。身体の変化を記しておくよ!




37週0日

検診に行って来ました(°▽°)

•赤ちゃんの体重は2684g
•子宮口は柔らかくなってはいるが、まだまだ開いていない
•赤ちゃんの頭が徐々に骨盤に入っている

とのことでしたー♪

 

私の身体の変化は

•2週間前の検診から1.7キロ増える(o_o)
•生理痛のような痛みが定期的にくる
•お腹がよく張る
•検診後から茶色いおりものが出る
•食欲がすごい!

胎動もまだまだ激しいので産まれなさそう!

そして検診が痛かったー( ; ; )
グリグリなんてされてないのに!

 

37週1日

まだまだ茶色いおりものが続く。
でも早く産みたいのでたくさん歩く!
お腹はすごい張るーー。

夜に旦那がご飯を作ってくれたけど、かなり胸焼けした!笑
スープカレー作ってくれたけどやばい胸焼け!
夜も寝てて気持ち悪いのと頻尿で何度も起きる。

作ってもらっておいて失礼だけど

つらーーーー!笑

お腹の下がり具合はこんな感じです。

下がってるのかなんなのか分からない。
そんなことよりヘソーーーww

 

 

37週2日

茶色いおりもの終了した。笑
黄色いおりものにチェンジ。
やっぱり検診したから茶色いおりものでたのねー。
おしるしかもー♡ってちょっと期待したのにな。

相変わらずお腹はよく張るし、車のちょっとした揺れなんかでも張る。

座ってると、お腹が時々ズキっ!って痛くなるけど陣痛ってこんな痛みなのかなー?

この痛みが続くとか無理無理w

 

陣痛こわーーーーw

 

胎動は相変わらずあちこちで感じる。

肛門とか膀胱とかでも。笑

 

そして今日は、旦那さんからサーティワンのホールケーキをもらいました(^^)

 

何祝いかなww

 

でも美味しいからオッケー👌

ありだとう!

 

37週3日

何故だか物凄く調子がいい!

スタスタ歩ける!

家事もめっちゃ出来る!

と思っていたら夜寝るときに来ました体調不良。

頻尿だし、恥骨痛が酷すぎて寝返りすら打てない。

そして歩くのも激痛。

 

37週4日

昨夜に引き続き体調不良。

動くたびにおりもの出るし、横になっていると肋骨あたりが痛くなる。

仰向けではお腹が苦しくて寝れないし、起き上がると脳貧血でクラクラして頭も痛い。

地獄。笑

そしてお風呂に入った時に気付いたけど顎にニキビができてる。

そんな今日のお腹はこんな感じです。

上から見るとおへそが見え難くなって来ているので、ちょっと下がって来ているのかも!

 

37週5日
体調いいです!笑

前駆陣痛なども特になくww

夜は相変わらず恥骨痛と頻尿に悩まされていますが、それ以外は変化なし。

 

37週6日

めちゃめちゃ動けます!

テキパキ動けます!

これで本当に産まれて来るのかなー?

まだまだグニョーンとした胎動もあるし、腰痛や前駆陣痛もなし。

産まれる気配はゼロってやつですね!笑

The following two tabs change content below.
アバター
一児のアラサーまま。3ヵ月でー10キロの産後ダイエットに成功。元カフェオーナーで現在は食育栄養コンサルタント。旦那はアパレル経営。 もっと詳しいプロフィールを見る