【徹底比較】鼻水吸引器人気4機種!!おすすめは?メルシーポットが最強?




 

望診法指導士の卵のミキです。

今回は鼻水吸引器の中でどれが一番良いのか徹底的に比較していきます!

比較するのはこちらの4機種です。

・ママ鼻水トッテ

・Baby Smille (ベビースマイル)

・Dr.EDISON (エジソン)

・メルシーポット

私は値段が安い、上から順番に買って行って結局メルシーポットにおさまりました。

各機種のメリットとデメリットをレビューしていきます。

ママ鼻水トッテ

拾い画ですみません。

撮った画像がないんです。

なぜならすぐに捨てたから。笑

パッケージに【ママが選んだ使ってよかった育児グッズ!】と書いてあったのでそれに乗せられて買いました。笑

結果 鼻水とれないやないかい。

メリット

・値段が安い(600円~800円くらい)

以上!笑

デメリット

・鼻水とれない

・嫌がる子供を押さえつけて吸うなんて至難の業。

・旦那と二人掛かりでなんとか吸える

そうなんです。

1人でこれやるなんて無理なんですよ。

私の肺活量がないだけなのか?

でも暴れまくってる子供を抑える為に足に力を入れて、尚且つ思いっきり吸うなんて技私には無理でした。笑

足と肺、同時に神経集中させるなんて無理無理www

旦那と二人掛かりでもキツかったのにww

Baby Smille (ベビースマイル)

【ママ鼻水トッテ】の教訓から、やっぱり手動じゃなくて電動の鼻水吸引器にしよ~!

と思って次に買ったのがベビースマイル。

電動の鼻水吸引器の中では安かったから買いました。笑

メリット

・音がうるさくない

・掃除が楽

・電池式なので電源切れたら電池買えばオッケー

・持ち運び出来る

・壊れにくい

 

デメリット

・手前側にある鼻水しか吸ってくれない

・奥の鼻水は吸わない

・水っぽい鼻水しか吸わない為ネバネバの鼻水は吸ってくれない。

 

結局こちらも鼻水をきちんと吸ってくれない為、肝心な奥にある鼻水をゲットできず。

なので鼻は詰まったまま。

私の息子はまだまた鼻水に苦しんだままでした。笑

かわいそうに

でも外出中などで電源が切れたとしても電池を変えればすぐに使えるので持ち運びには便利かな?とは思います。

ただし、もう一度言いますが吸引力はありません。

Dr.EDISON (エジソン)

次に買ったのがエジソンです。

メリット

・吸う力が強・弱の二段階に分かれている

・まぁまぁ吸ってくれる

・持ち運び出来る

・音がうるさくない

 

デメリット

・すぐ壊れる

・水に弱い機械のため掃除が面倒くさい

・充電式なので外出中に電源が切れる可能性も

 

このエジソンが、まぁ壊れやすい!!

買って1ヶ月で壊れました!

他の方のレビューを読んでもすぐ壊れた!と書いている方がたくさんいたので私のだけが不良品ではないはず!

この機械、水に弱いんですよ。

鼻水吸う機械のくせに。

そのくせ鼻水を溜めとく場所が狭いから水が入っちゃいけないところにすぐに鼻水が入っていく!!

この〇で囲んでいるところに鼻水が入っちゃいけないんですが、はっきり言って無理です。笑

鼻水を吸ったら一回ごとに掃除をすればいいんだろうと思いますが大量の鼻水を吸うと、流れ込んでいってしまう恐れありです!!

吸引力の強さ順はこんな感じです。

エジソン強モード〉エジソン弱モード=ベビースマイル

 

一回充電すれば丸一日は余裕で持ちますので、外出の際はベビースマイルよりこちらを持って行くことをお勧めします。

メルシーポット

ママ友に勧められて買ったメルシーポット。

お値段は高めですが初めからこれを買っておけば良かったと激しく後悔しました。

メリット

・耳鼻科並みの吸引力で鼻糞やネバネバした鼻水まで吸う

・掃除がまぁまぁ楽

・全く壊れない

・子供が自分でやってくれるようになった。笑

 

デメリット
・持ち運び出来ない

・音が少しだけうるさい

 

エジソンやベビースマイルとは比べ物にならないくらいの吸引力です。

メルシーポットを使った後にエジソンの強モードをやると『これで強モードなの?』ってなるくらい半端じゃないメルシーポットさんの吸引力!!

本体の機械と鼻水を溜めるカップはスッと簡単に取り外しが可能な為、ささ~とお掃除が出来ます。

そして一歳五ヶ月の息子が鼻がつまるとメルシーポットに電源を入れろ!と指をさして催促をしてきて自ら鼻に突っ込んでやってくれます。笑

そこまで理解してるなら自分で鼻かんでくれよ~と思いますが。笑

いつになったら鼻をかめるようになるのでしょうかね?

 

メルシーポット最強なのですが、大きくて持ち運びが出来ないので、お出掛けの時にエジソンを持ってく!とかおすすめです。

私も日帰りの遠出とかだとエジソンを持っていっています。

まとめ

やっぱり一番良いのはメルシーポットです!!

私はケチって安い物を買い結果使えず損をしました!笑

結局一万以上損しています。

初めからメルシーポット買っておけば良かった。

自信を持って一番おすすめ出来るのはメルシーポット!!

これがなければ無理!ってくらいの必需品です!

 

持ち運び用におすすめなのがエジソン!

といったところでしょうか。

大事なお子さんのこれからの脳の発達の為にも本当にメルシーポットをオススメします。

中耳炎のままだと脳が一番発達する時期に言葉が聞き取れず学習障害にもなりかねません!

これは耳鼻科の先生にも言われました。

中耳炎は怖いです。

私の息子は3ヶ月治りませんでした。

結果鼓膜を切って膿を出す事に。

一歳三ヶ月息子が悲鳴をあげて痛がってる姿今でも忘れません。

顔を押さえつけられて顔面真っ赤になって泣き過ぎて呼吸も乱れちゃって( ; ; )

あんな痛い思いをもうさせたくないです!!

皆様のお子さんも手遅れになる前に鼻水をこまめにきちんと吸ってあげて下さい!

The following two tabs change content below.
アバター
一児のアラサーまま。3ヵ月でー10キロの産後ダイエットに成功。元カフェオーナーで現在は食育栄養コンサルタント。旦那はアパレル経営。 もっと詳しいプロフィールを見る