【子連れ旅行記】ルネッサンスリゾートオキナワを徹底紹介!!クラブザビーの裏技とおすすめも!パート2




前回の記事ではクラブザビーのことや部屋の様子、朝食会場、山田温泉等などのホテルの中のことを主に紹介しましたが今回はホテルの外のビーチやプール、アクティビティをこのブログでご紹介したいと思います。

【子連れ旅行記】ルネッサンスリゾートオキナワを徹底紹介!!クラブザビーの裏技とおすすめも!パート1

2020年3月4日

ビーチはホテルの玄関を出て歩いて10秒のとこにあるプライベートビーチ!!

 

海は天気が良ければもっと綺麗だったかも!

プライベートビーチの手前には、屋外プール。その横に屋内プールがあります。

HPより

屋外プールにも小さなウォータースライダーがありました!

HPより

どちらも近くに更衣室がありシャワーもあるのでチェックイン前やチェックアウト後も遊べます☆

屋外プールから階段を登っていくと小さい子用のウォーターゾーン!

全然人がいなくて貸切状態でした!

息子大喜び!

屋外プールの向こう側←語彙力w(ホテル側じゃない方)にここは動物園?水族館?ってくらい生き物たくさんいました!

ウミガメとか!これをみてくれれば分かるかな?

ヒトデとかお魚さんが触れる触れ合いコーナーもあったりで子供は本当に喜びそう!

アクティビティ

さてさて、こっからが重要な、クラブサビーの特典のアクティビティのお話し。

 

クラブザビーが受けられるアクティビティが下記の通りです。

無料
• コーラルアドベンチャークルーズ
• ヨットセーリング
• はりゅう船クルーズ
• ウォーターコースター
• バナナボート
• ビーチパラソル
• ビーチチェア
• ビーチマット
• シュノーケルレンタル
• カヌーレンタル

 

50%OFF

• シュノーケリングバケーション
• シュノーケルツアー(5/1~10/31)
• シーウォーク
• ヨットサンセットセーリング
• クマノミ号サンセットクルーズ
• 親子ジェットスキー
• ビスケットチューブ
• ビッグマーブル
• ホビーキャット

30%OFF

• スマイルドルフィン
• ファミリードルフィンS(スイムプラス)
• ドルフィンエンカウンターS(スイムプラス)

10%OFF

• ドルフィンオデッセイ plus(プラス)
• ドルフィンオーシャンアドベンチャー
• ハロードルフィン
• ドルフィンPhoto
• 手作りアート工房

 

クラブサビープレミアムでは上記のクラブサビーメニューにプラスで下記のアクティビティも追加されます。

無料

• クマノミ号サンセットクルーズ
• ヨットサンセットセーリング
• ビッグマーブル
• 護岸釣り
• シュノーケリングバケーション(1回)

50%OFF

• ハイローラー
• グランドスタンド

30%OFF

• パラセーリング
• ホバージェット
• アイランドクルージング(5/1~10/31)
• フィッシング乗合
• 体験トローリング
• ロングトローリング
• 深海釣り

 

このアクティビティー行けばいつでもすぐに出来ると思ったら大間違いでした!笑

もっと調べてから行けば良かったw

 

 

まず行く日が決まっているなら先にやりたいアクティビティを電話で予約するのがおすすめ!

 

ホテルについてからの予約の場合、アクティビティによって予約場所が違うので確認した方がいいです!

こらが地味に遠かったりで大変でした。

 

私達はホテルに着いてからやりたいアクティビティの予約をしようとしたのですが

 

『もう予約でいっぱいです』

『〇〇時しか空いてません』

などと言われて結局出来たのは

・カヌーレンタル

・コーラルアドベンチャークルーズ

・ハリュウ船クルーズ

の3つだけ!笑

3泊したのにもったいなっっww

だから本当に予め予約して行ってください。笑

予約が出来るのはこちら↓

ホテル及びグループホテルにご宿泊の方は下記プログラムの事前予約が可能です。

<事前予約可能プログラム>

ファミリードルフィンS(スイムプラス)
ドルフィンオーシャンアドベンチャー
ドルフィンオデッセイ
アイランドクルージング
パラセーリング
ロングトローリング
体験トローリング
フィッシング乗合
深海釣り

ご予約はご利用日の3ヵ月前からチェックイン日の1週間前まで電話にて仮予約可能。

仮予約後、参加前日17:00までにアクティビティカウンターに行き本予約手続きが必要となります。

注意
チェックイン日とチェックアウト日の事前予約はできません。 

 

<申込み> アクティビティカウンター TEL.098-964-5629(事前予約受付時間 9:00~17:00)

電話予約出来ないものに関してはホテルにチェックインしてからすぐに予約した方がいいです!

なので事前にやりたいアクティビティをサイトを見て決めて行って下さい!

 

アクティビティ | ルネッサンスリゾートオキナワ【公式】|沖縄リゾートホテル

↑ここから見れます。

人気のアクティビティ

 

人気のアクティビティがクマノミ号サンセットクルーズや、カメやエイなどに餌をあげられるもの、初めてお仕事チャレンジ、トレジャーハンティングなどです。

 

私たちがやった3つのアクティビティの感想。

まずカヌー。

これ、主人がやってましたが他にやってる人見なかったな~ww

プライベートビーチの決められたところでのみやる感じ。笑

人気がないみたいでこれはすぐやりたい時にできるww

次にコーラルアドベンチャークルーズ

船の下の部分が海の中に潜るため天然の水族館です。

沖に出るまでは上にいてお魚見れるスポットに着いたら階段降りて下の空間部分に行きます。

私たちが行った日が悪かったのか、まぁ揺れる!笑

一緒に乗船したいた子供達の半数が吐いていて本当かわいそうでした。

なんなら私も酔ったww

魚見るどころではなく、頭の中は早く降ろしてくれしかなかった。笑

歩くのも大変なくらい船揺れました。笑

最後にハリュウ船クルーズ

これは本当に楽しかったー!

ボートに乗って沖まで出ます。

何故かこれはあまり揺れませんでした!笑

お仕事チャレンジのお子さんもいてスタッフの方とお仕事していて微笑ましかったです。

海に餌を投げると、池にいる鯉並みに大きい魚が集まってきてビチビチ餌の奪い合いをしてました。

あんなの見たことない!笑

これは楽しかったですし、一歳のお子様も乗れるのでおすすめです!

まとめ

沖縄に何度も行っていて観光するところももうないしな~って方におすすめのホテルです!

アクティビティやビーチ、プールが充実し過ぎていて一日中ホテルで過ごすことが出来ます!

息子が大きくなったらお仕事チャレンジさせたいので、またここのホテルに行こうと思います(^^)

【子連れ旅行記】ルネッサンスリゾートオキナワを徹底紹介!!クラブザビーの裏技とおすすめも!パート1

2020年3月4日
The following two tabs change content below.
アバター
一児のアラサーまま。3ヵ月でー10キロの産後ダイエットに成功。元カフェオーナーで現在は食育栄養コンサルタント。旦那はアパレル経営。 もっと詳しいプロフィールを見る