【子連れ旅行記】赤ちゃんも子供も大人も楽しめる稲取の赤尾ホテル!!




2月末に稲取の赤尾ホテルに2歳半の息子を連れて宿泊してきました。

大人2人と息子1人で1泊2食付23000円程でした。

そのうちの息子の宿泊費は寝具なし食事ありで3000円です。(0歳1歳は無料で宿泊できます。)

じゃらん、楽天トラベル、Yahooトラベル、ゆこゆこ、一休の5社で比較したところYahooトラベルが1番安かったです。

立地は?

立地は伊豆の稲取にあります。

稲取は下田へ行くにも東伊豆へ行くにも最強の立地なのでかなりおすすめです。

赤尾ホテルに到着!!

見た目は汚い感じではなく、老舗という雰囲気です。

出迎え等はありませんでした。

ホテルに入ると目の前に海が広がります。

綺麗!!!

この時はお雛様が飾られていました。

チェックイン前に到着してしまいましたが、ロビーでウエルカムドリンクとウエルカムスイーツを食べながらお部屋の準備が出来るのを待ちます。

セルフサービスなので好きなだけ頂けます。笑

この手作りブラウニーがとっても美味しかったです☆

お部屋へ

私たちが宿泊したお部屋は、デザイナーズローベッドというお部屋。

部屋は、ロビーのある3階だったのでエレベーター利用をすることがあまりなく子連れにはありがたかったです。

ビックリしたのがお部屋の中にアリが2匹ほどいたこと。笑

リフォームされているようですが、古さは否めませんね。笑

玄関

お部屋からの眺め

トイレ

お風呂

冷蔵庫

お風呂は?

赤尾ホテルの良いところはお風呂がたくさんあるところ!

しかも2019年12月にリニューアルされているのでかなり綺麗!

まず大浴場が1階と6階にあります。

一階にある大浴場の入り口

おすすめなのは絶対に6階!

オーシャンビューだし露天風呂あるし最高です!

男女入れ替え制なので、女性の方はチェックイン後にまずは6階の大浴場へ行かれることをオススメします!

あとは6箇所ほど、無料の貸切風呂がありました!

こういう貸切風呂の脱衣所って狭いイメージがあるんですがここは本当に広い!

しかも全てにベビーベッドを置いてくれています。

これは赤ちゃん連れの方にかなりおすすめです。

6箇所もあるので待つことなく絶対にいずれかの貸切風呂に入れます。

私が行った時は6箇所すべて空いてました。笑

入浴後のサービスがすごい!

貸切風呂の近くには無料のラウンジみたいなところがあり、お水と漫画読み放題のサービスがあります。

ロビーへ行くと15:00~17:30の間、生ビールかカキ氷のサービスがあります。

これは一人につき一つです!

私はもちろん生ビール!!笑

海を見ながら最高のひととき。

伊豆最大級のキッズスペースが本当にすごい!

私が赤尾ホテルを選んだ最大の目的はこのキッズスペース!!

息子が大喜びでした!

お風呂入った後も、ご飯食べた後も遊ぶとこ行きたい!とかなり気に入ったご様子。

なんなら、いまだに言います。笑

休みの日にどこ行きたい?と聞くと、車がある遊ぶとこ。とw

そう、ここなんです。笑

息子はこんなにたくさんある遊具の中でこの車が気に入った様子。

ボールプールやトランポリン、滑り台などたくさんありましたが車推しでした。笑

同じ空間の中にゲームコーナーもあるので大人も楽しめます!

チェックイン時にメダルを10枚ほど頂けたのでやってみました!

やりたらずメダル買いました!笑

1000円くらいは使ったかもw

ホテル側の思う壺ですな。笑

でも久しぶりのメダルゲーム楽しかったです!

ご飯は?

朝晩共にバイキングですが、クオリティー高いです!

やはり海鮮系が多かったのですが、お刺身がバイキングとは思えない程の美味しさでした。

とくにカンパチ!!

ステーキもかなり美味しかったです!

ディナーの時にはマグロの解体ショーもやってくれました!

その解体してくれたマグロよりやっぱりカンパチが美味しかったな~。

かなりのカンパチ推しww

ドリンクバーもありますし、手作りスイーツも美味しくて大満足です!

朝食もアジのなめろうがあったりと豪華!

こちらは息子のご飯

夜のラーメンも美味しい!

夜食にラーメンのサービスもありました!

半玉でちょうど良い量!

ラーメンを作って下さる方は、他から来ている職人さんのようですが金土は作りまくるので疲れると言っていました。笑

まとめ

稲取 赤尾ホテル で検索すると何故か幽霊が予測変換で出てきます。

でもおばけは出ませんでしたよ。笑

ちょっと古いからそう言われるのかな?

古いけどかなり満足の宿でした!

息子が楽しんでくれたのが1番嬉しかったな!

私が訪れた時は雛祭りの時期でしたので、館内に吊るし雛とかもあり見ていて楽しかったです!

小さいお子様がいるお父さんお母さんにはすごくおすすめの宿でした!

The following two tabs change content below.
アバター
一児のアラサーまま。3ヵ月でー10キロの産後ダイエットに成功。元カフェオーナーで現在は食育栄養コンサルタント。旦那はアパレル経営。 もっと詳しいプロフィールを見る