【体験談】流産した子はまたお腹に戻ってくる説




お腹の中にいる赤ちゃんは、お母さんを選んで産まれて来ると言いますよね。

産まれてからそういう話しをしてくれる子が実際にたくさんいるようです。

 

お空の上からお友達と一緒に、どのお母さんのところに行くのかを選ぶのだとか。

 

選ぶ理由は、あのお母さんが可愛いとか、綺麗とか、寂しそうだからとか。
一番多い理由は、優しそうだからだそうですよ(^^)

 

そして、ほとんどの子が誰かの役に立ちたいとかママに笑ってもらいたいからなどの理由で産まれて来てくれるそうです。

 

だから虐待される子供もそれを分かって、そのお母さんにいろいろ気付いて欲しくて産まれてきてくれるのです。

なんだかそれってとても切ない。

 

赤ちゃんは、自分がどんな人生になるのか、何歳まで生きるのか、どんな病気になるのか、産まれる前に全て聞かさせれ、全てを納得して産まれて来てくれるのだから、この世に生まれた瞬間、たくさんの愛情で育ててあげなくてはいけないと思いますよね。

 

ではどうして流産をするのか?

 

流産をしてしまうのは、お空の上で神様にお母さんのお腹に行っていーよーと許可をされていないのに行ってしまったりだとか、みんな順番に並んで待っているのに、その順番を抜かしてお腹に行ってしまったりすると強制的にお空に戻されてしまうそうです。

その他にもお腹に入った赤ちゃんが空気を読んで今じゃないのかな?と自らお空に戻ってしまう場合もあるようですね。

私の場合はこれじゃないかな?って勝手に思っています。笑

また、産まれるのが怖くなってしまいお空に戻る子もいるようですよね。

 

私の体験談

 

私が初めて妊娠をしたのは、実は今の旦那さんではなくその前に付き合っている方との子でした。

その方には、結婚を前提に付き合って欲しいと言われ私もそれを嬉しく思い真剣に付き合っていました。

 

一年程付き合ったある日、私の妊娠が発覚。

私は不妊症で将来子供が出来るか分からなかったので、赤ちゃんが出来たと知った時は本当に本当に嬉しかったことを覚えています。

 

妊娠をしたことを、その方に伝えました。

もちろん喜んでくれるかと思ったのに、私の予想とは真逆の反応をその人はしたんです。

 

とても戸惑っていて、言い訳みたいな事をたくさん私に言ってきました。

 

『お前と将来結婚して子供が欲しいと思ってるけど今ではない。』

『授かり婚は、俺の親が許さない』

『おろしてくれないか?』

 

この人は何を言ってるのだろう?
将来結婚するなら別に良いんじゃないのか?
喜んでくれると思ったのになんだこの反応は?

予想外の彼の反応に私はパニックで心の底から妊娠を喜べなくなってしまっていました。

本当に申し訳ない。

 

産む産まないのやりとりを、毎日泣きながらしてると妊娠6週目あたりに大出血をして流産。

 

きっとこの子は、今産まれるべきじゃないんだろうなって感じたんだと思います。

 

暫くして彼が二股してるということが分かりました。

私が妊娠をした時、戸惑っていたのはもう1人付き合ってるいる女の人がいたからだったんです。

 

この事もきっとお腹の子は分かっていたんだろうな。

 

流産をした時に神社に行ってお経を唱えてもらいきちんと供養をし、また絶対ママのおなかに来てね!と何度と何度もお願いしました。

 

そして、この彼とはお別れをして、今の旦那さんと出会います。

 

今の旦那さんは、事故で睾丸を1つ取っている上に、尿道も切っていたので精子が通りにくく大学病院の先生には子供は難しいだろうと言われていました。

 

私も旦那さんも夫婦揃っての不妊症。

将来は犬でも飼おうか、なんて2人で話をしている矢先になんと私の妊娠が発覚したんです!!!!!

 

授かる事は出来ないと思っていたのに、授かることが出来たので旦那さんがとても喜んでくれました!

しかし、妊娠が発覚した後にまた、大量出血をしてしまいます。

が、今回は流産せず無事妊娠継続して今は元気に産まれて来てくれ私の隣にいます!!

 

偶然なのかは分かりませんが、妊娠が発覚した日も大量出血した日も、以前妊娠した時と全く同じ日なんです。

まるであの時の赤ちゃんがママ戻って来たよ!と言ってくれているようでした。

 

なので私は流産した子がまた、戻ってくるという説を信じます。

流産してしまう子はなんらかの理由があるんです。
今ではない理由が。

きっと再び来てくれる我が子を信じて待ちましょう(^^)

 

 

The following two tabs change content below.
アバター
一児のアラサーまま。3ヵ月でー10キロの産後ダイエットに成功。元カフェオーナーで現在は食育栄養コンサルタント。旦那はアパレル経営。 もっと詳しいプロフィールを見る