【画像あり】妊娠38週目に突入!赤ちゃんの大きさやお腹の下がり具合は?陣痛の兆候はあるの?




37週目に破水したかも騒ぎや、息苦しい!お腹痛い〜などで夜間に緊急で病院へ行ったりしましたが特になにもなく。笑
ついに38週突入しましたー!

 

38週0日

貧血がとにかく酷いです。
座っていてもクラクラ〜。
そして、前回緊急で病院に行った時と同じ症状も出てきました。
みぞおちが圧迫されて痛くて息苦しい。
そしてお腹の上腹部が妙に張ります。
とりあえず、様子を見てみることに。

 

38週1日

昨日の症状治りました!笑
なんだったんだー!!!!!
しかし下腹部がズキズキ。
赤ちゃんの胎動のせいかな?
子宮口付近を握られているような痛みが度々ありました!

そしてこの日は、生理痛のような鈍痛があるけど前駆陣痛のようです。

 

38週2日

昨日に引き続き子宮口付近を握られる痛みが度々あります!
でも1、2時間程度で治りました!
この痛みが陣痛の痛みだったら死んじゃう!笑

この日は良く動いたのでお腹も良く張りました!
でもなにもなく終了!

 

38週3日

検診の日でした!
NSTはやりませんでしたが、内診はしました。
子宮口は1㎝程開いているみたいです。

お医者さん曰く、初産だからこんなもんかな〜と。
赤ちゃんは既にきちんとした数字をはかることが出来ず3000g前後とのことでした!

3000g未満で産みたいよーーー!!!

噂の内診グリグリはありませんでした!

 

でもやっぱり内診をすると毎回生理痛のような鈍痛が!!
しかもまた茶色い出血が出始めました。

臨月は子宮口が柔らかくなっているので出血しやすいですね!!

 

38週4日

生理痛のような痛みがすごくて、昼間はひたすら寝ていました。

このまま陣痛に繋がってくれればいいなーと思ってましたが、夜になり元気に。笑

友達とみんなで花火をやる元気もありました。笑

産まれてくる気配ゼロ。笑
内診出血が続きます。

お腹も下がってきてないなー。

 

38週5日

相変わらず生理痛のようなお腹の痛みとお腹の張りがあるくらいで何もありません。

内診出血はまだあります。

昨日とお腹の下がり具合は変りません。

38週6日

昨日に引き続き生理痛のお腹の痛みとお腹の張りしか変わったことはありません。
変わったことといえば、内診出血が止まったことくらい。笑

おりものと恥骨痛は妊娠8ヶ月くらいからあったし。

はやく産まれてきてー!!!

 

 

まとめ

ぐうたらしていて家事も特にしていないし、運動もしていないから産まれないんですかね。笑
おりものも多いし生理痛の痛みもあるし頻尿だし恥骨痛いから、これは近いぞ!って思うのに陣痛が来ないまま38週目が終わりました。

周りからのまだ産まれないの〜?にかなり焦ります。

 

The following two tabs change content below.
アバター
一児のアラサーまま。3ヵ月でー10キロの産後ダイエットに成功。元カフェオーナーで現在は食育栄養コンサルタント。旦那はアパレル経営。 もっと詳しいプロフィールを見る