【画像あり】39週目に突入!!日々の体調の変化を記していくよ!




 

39週0日

お腹の張りと生理痛の痛みと恥骨痛のみです。

 

39週1日

お腹の張りと生理痛の痛みと恥骨痛のみ。
15分ほどウォーキングもしました!笑
少ない?笑

実家にいるのでのんびり過ごしています。
家事もしない。
動くの面倒臭くて無理です。笑

 

39週2日

今日もお腹の張りと生理痛の痛みのみ。
あとは毎度の恥骨痛。
ずっとお腹の張りと生理痛の痛みはあるのになかなか陣痛来なくて、きちんと産まれてきてくれるのか心配です。

 

 

39週3日

1時間程ウォーキングをしたせいか、ものすごくお腹が張ります!
あとは破水?と思うくらいおりものがたくさん出ています。
生理痛のような痛みも度々。
そして今までよりも立った時の恥骨痛が凄まじい!
歩き始めがキツイーー!

 

39週4日

検診の日でした!
赤ちゃんはだいたい3020gとのこと。

先週の検診では、子宮口1㎝開いてるね!って言ってたのに今日の検診では子宮口まだまだ硬いねって!

閉じた!!??笑

私の子宮口どうした!

 

赤ちゃんの頭は骨盤に入ってきてるとのこと。

なので子宮口を柔らかくする注射をされました!

レボスパというお薬の注射です。

注射を打った1時間後に生理痛のようなお腹の痛みがジワジワ。

そして骨盤と恥骨と腰の痛みがあります。

これは来るかもーー!と思って1時間のウォーキングをしました!

 

が、しかし!!!

 

夜になれば痛みなんて消え去りました。笑

 

ただちょっと気持ち悪い。

副作用かな?

 

この人お腹の下がり具合はこんな感じです。

 

39週5日

暑いけどウォーキング頑張りました。
でも何もありません。笑
前駆陣痛すらありません。
もう少しで予定日なのに焦ります。

昨日の注射の意味!!笑

 

歩くとよくお腹は張るんだけどなー!
陣痛には繋がりません。

相変わらず歩き始めと寝返りを打ったときの恥骨の痛みが半端ないです。

恥骨がものすごい音を立てて

バキっ!!!

と鳴ります。

早く産まれておいでー!

 

39週6日

ついに予定日前日。

寝ていると頻尿が凄まじく、行っても残尿感を感じてスッキリしません。

朝起きて家事をしていたら、かなりのお腹の張りを感じました。

それから15分後くらいにお腹と腰にくる強い生理痛の様な痛みが!!

これはもしや来たか!!

と思いましたがそれで終了!

なんやねーん。

そこからは特に何もありません。

出産予定日の近い友人は、おしるしが出たり前駆陣痛が頻繁に起こったりしていて、余計に焦ります。

明日はまた病院で検診です。
グリグリはして欲しくないなー。

今日のお腹の下がり具合はこんな感じです。

2日前と比べたら下がったかな?

 

まとめ

38週で子宮口1センチ開いていると言われていましたが、そこから特に何もありませんね。

むしろ39週の妊婦検診では、硬いと言われたので。

注射を打ってその後陣痛が来たという方もいるのに私は何もないまま。

やっぱり陣痛は人それぞれですね。

もう待ちくたびれたけど、もう少し気長に待とうと思います。

ウォーキングとスクワットをもう少し早めにやっておけば良かったなと思いました。笑

The following two tabs change content below.
アバター
一児のアラサーまま。3ヵ月でー10キロの産後ダイエットに成功。元カフェオーナーで現在は食育栄養コンサルタント。旦那はアパレル経営。 もっと詳しいプロフィールを見る