【性別ジンクス &baby nub】どれが当たるのか検証した結果【画像あり】




赤ちゃんの性別ってとっても気になりますよね!

私もものすごく気になりました(^ ^)

性別が分かれば早めに名前も考えられるし赤ちゃんグッズも揃えられるし!

結果、私の赤ちゃんは男の子でしたが、性別ジンクスどれが一番あたるのか検証してみました!

性別はいつ分かるの?

早くて16週〜17週頃
一般的には18週〜20週が多いです。

21週を過ぎると判別が付きやすくなるようです。

私の場合は、173日の妊婦健診時に男の子だという事が分かりました!

でも、この時は たぶん 男の子だろうという曖昧な感じ。

まだ確定は出来ないと言われました。

その時のエコー写真がこちら

 

分かりにくいですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そして4週間後の21週3日の時の妊婦健診で男の子だということが確定しました。

 

結構はっきり分かってきます!

なので、やっぱり20週以降の妊婦健診で性別を判断する方が確実です

特に女の子は判断しづらいので。

 

悪阻のひどさ

 

あるサイトでは、女の子の方が悪阻がひどいと書いてありましたが私が聞いた話しだと男の子のほうが悪阻がひどいと聞きました。
お母さんとは違う性別がお腹にいると酷くなるとかなんとか。

結局どっちwww

私はものすごーく悪阻酷かったです
酷すぎました。

男の子でしたw

 

胎動

手足を激しく突っ張るのが女の子。
もぞもぞ動くのが男の子。
と言われていますが‥‥

息子が妊娠11週の頃の動画では

激しく動くし足突っ張ってましたww

当たりませんでしたね。笑

 

お腹の出方と顔付き

 

お腹が前にとんがっていると男の子
顔付きがキツくなると男の子

とよく言いますが

お腹とんがってるなーって分かる時にはエコーでも性別分かってるはず!笑

なのでこれは判断材料にはなりませんねw

そして私は顔付きが優しくなったって言われましたが男の子でしたw
当たりませんねw

中国式orブラジル式カレンダー

初めて聞いた時なんだそれww
って思いましたが調べると自動計算してくれるサイトがありました!

私がやったものは

中国式が男の子
ブラジル式が女の子

と出ましたので中国式の方が正しかったようです。

 

食べ物の好み

 

男の子の場合は、酸っぱいものや塩辛いものお肉やジャンクフードなど

女の子の場合は、ケーキやチョコレートなどの甘い物が食べたくなると言われています。

私は妊娠初期にマックのポテト、冷麺、カレーライス、焼肉、都こんぶが無性に食べたくなりそればかり食べていました。

今思い返すと当たっているのかも!

baby nub

nubは小突起のことです。
男の子でいうちんちんです。

nubは14週目あたりまでは大きさに個人差がありません。

よってnubの角度で男女の区別を判断します。

判断時期は妊娠11週〜13週の横向きのエコー写真でみます。

13週が一番正確に判断できるようです。

nubの角度が30度以上だったら男の子。
10度以下だったら女の子。

10度〜30度の場合は判断出来ません。

このnubは海外で多く使われる性別判断の材料です。

参考のエコー写真はこちら

そして私の息子はちょうど13週に妊婦健診にきたのにずっとこちらを見ていたので横向きは撮れず正面のエコーしか撮れませんでした。笑

11週のエコーの動画なら横向きだけど身体を丸めたりしているのでnubの判断は出来ませんでした。

よって、nubは難易度が高い。笑

まとめ

私は妊娠初期の食の好みが一番当たるのではないかなぁ?と思いました!

お腹の中にいる赤ちゃんが食べたい物をお母さんも食べたくなるっていいますしね(^ ^)

ご参考までにどうぞ♪

The following two tabs change content below.
アバター
一児のアラサーまま。3ヵ月でー10キロの産後ダイエットに成功。元カフェオーナーで現在は食育栄養コンサルタント。旦那はアパレル経営。 もっと詳しいプロフィールを見る